カテゴリー

あの歌の世界を訪ねて
思い出の歌、心に残る歌の生まれた源をたどって、いろんなエピソードなど歌の背景を探る。
おもろい話
おもろい話、見た、聞いた。ちょっと古いものもありますが。
のりものランド
形のおもしろいもの、なにか魅力を醸し出しているもの。 そんなのりものを見つけたりすると、すぐパチリととりたくなる。
スポーツ
ブルースが聞こえる
ロバートフランク写真集「私の手の詩」制作ドキュメント。70年アメリカ行き@ある男の人生を賭けた話。写真は当時のもの。
ペット
ワンコインエッセイ
なんでもかんでも思いついたことを「ねぇ、聞いてくんない?」というタッチでゆるーく書くエッセイ。
僕的、都市ウオーク&おいしい。
自分の住んだ町や、好きな町をあちこちぶらついて、カメラで、僕的、興味をここで披露します。
写真
寺山修司、「それから」
寺山修司。1983年の没後から、彼の生きた世界を訪ね、彼の視線の先と体温のぬくもりを探し求めた「寺山修司への旅」である。
幡谷紀夫フォトギャラリー
旅行・地域
日記・コラム・つぶやき
映画・テレビ
漱石ハートにナビゲート
日本人の悩みは、ほとんど漱石も悩んだという。 漱石のこころと、その痕跡を辿る散歩地図。
赤ゲット70年代のアメリカをいく
70年秋、はじめて渡米した時のメモ。写真はその後渡米したものも。